「安全書類作成効率化システムの運用開始のお知らせとその利用にかかるご協力のお願い」

2024年05月13日
その他

 弊社では、より一層の安全・品質の確保に務めることのできる建設現場の環境整備に向け、安全書類の作成にかかる事務作業の軽減を目的に、安全書類作成効率化システム「Greenfile.work 」の社内運用を開始いたしました。

 当システムの利用により、弊社のみならず協力会社様も含めて、安全書類の作成・提出にかかるアナログ作業を電子化できるなど、建設現場全体の大きな利便性向上につながるものと考えております 下請としてのご利用にかかる本ステム利用料は無料です 。

 つきましては、今後協力会社の皆様に対し、利用へのご協力をお願いすることもあるかと存じますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

■安全書類作成効率化システムについて

 「Greenfile.work( グリーンファイルドットワーク 」は、シェルフィー株式会社が運営するクラウド型のシステムです。利用概要等につきましては、ご利用の際に弊社スタッフよりご案内いたします。また、詳細な操作方法に関しましては、電話・メールで問い合わせ可能なサポート窓口 システム運営元企業が応対 をご利用いただけます。

 当システムの利用により、以下のようなメリットがございます。
①Greenfile.work に会社情報等を登録すると、その情報を元に、安全書類が自動作成されるため、これまで元請・協力会社間で行ってきた書類の受け渡しが省略できる。また、書類の不備にかかる修正やり取り等も本システム内で電子的に可能。

②システム内に一度登録した情報は、弊社が元請の現場に加え、当システムを利用している他社の現場でも利用可能 なお、同様のシステムである「グリーンサイト」に情報登録済の場合、その情報をGreenfile.work に移すことも可 。