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個人情報保護について

個人情報の保護について

当社では、お客さまのプライバシーをお守りするため、個人情報については「個人情報保護方針」のとおり取り扱っております。なお、当ウェブサイトにおきましては、以下の技術を採用しております。

関連する技術情報

SSL

当ウェブサイトでは、氏名、住所等、お客さまの個人情報を入力、送信していただく際、SSL(Secure Socket Layer)通信技術を使用しております。

SSL(Secure Socket Layer)とは、公開鍵と秘密鍵を用いて、お客さまの個人情報に関わるサービスをご提供する当社サーバと、お客さまのコンピュータとの間で行われる通信を暗号化する技術です。

お客さまがご覧になっているページが保護された通信かどうかを判別するには、インターネットブラウザの下のステータスバーをご覧になり、下図の様に、鍵の絵が表示されていることをお確かめ下さい。

SSL
(上はWindows用Microsoft Internet Explorerでの例です。)

個人情報保護方針

弊社は「環境」「土木」「建築」を網羅する環境エンジニアリング事業で広く社会に貢献する企業を目指して事業展開をいたしております。その事業展開上、お預かりします個人情報は弊社の重要な情報資産であり、その保護は弊社に課せられた重大な責務であるとの認識のもと、次の方針により個人情報を取り扱ってまいります。

個人情報保護方針

1.基本原則
弊社は、個人情報は個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであることを十分認識し、個人情報の取扱いについて定めた法令等を遵守するとともに、プライバシー権等の権利にも配慮した適切な取扱いを図ります。また、取扱いを必要に応じて見直し、改善に努めてまいります。
2.個人情報の収集
弊社が個人情報を収集する際には、ご本人に対し収集する目的を明確にし、その目的達成に必要な範囲において適法かつ公正な手段で収集します。
3.個人情報の利用
弊社が個人情報を利用する際には、ご本人から同意を得た収集目的の範囲内でのみ利用するものとします。
※ 収集目的は別掲の「個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等について」に記載の「個人情報の利用目的」の通りです。
4.個人情報の第三者への提供
弊社では、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者への開示・提供は一切いたしません。
  • お客さまの同意がある場合
  • 弊社事業運営上必要な場合において、業務委託先に開示・提供する場合
    なお、業務委託先に提供する場合は、個人情報が適切に取り扱われることを 確認したうえで提供いたします。
  • その他、法律にもとづき開示が義務づけられるなど正当な理由がある場合
5.安全管理および最新性の確保
弊社は、個人情報に対し、紛失、破壊、改ざん、漏えい、情報システムへの不当なアクセス等が発生しないよう常に細心の注意を払い最善の予防措置を講じます。 また、利用目的の達成に必要な範囲において、弊社の保有する個人データを正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
6.開示・訂正等、お問合せ等
弊社は、弊社の保有個人データに関するお客さまご本人からの情報の開示、訂正、追加、削除のお申し出、個人情報の取扱いに関する各種お問合せに誠実に対応いたします。

個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等について

1.個人情報の利用目的(法第18条第1項関係)
弊社では、次の事業において、契約の締結・履行、債権回収および債務の履行、商品・サービスの開発・改善、工法・商品・サービスに関するダイレクトメール等によるご案内その他これらに付随する業務を行なうために必要な範囲内で、個人情報を利用します。
  1. 環境に関する研究調査、測定分析、影響予測及び評価
  2. 土木、建築、環境緑化、造園設備の調査、計画、設計、 監理及び土木、建築、とび・土工、電気、管、鋼構造物、 舗装、しゅんせつ、塗装、防水、機械器具設置、造園工事の請負
  3. 地盤、測水等に関する調査及び測量業
  4. 工場、事業場等施設の設置、管理及び環境整備に関する事業
  5. 環境計測器、貝類減容装置、焼却炉、太陽光・風力エネルギー機器等環境関連機器の販売、設計施工及び保全修理
  6. 環境分析用標準物質及び生物同定用試薬の製造・販売
  7. 分析技能試験に関する事業
  8. 農林産物の栽培施設、魚介類の養殖施設、水族館の研究調査、設計、施工及び運営
  9. 農林水産物、花卉、園芸植物及び園芸資材の生産、販売
  10. 産業廃棄物の運搬、処理及び加工、販売
  11. 労働者派遣法に基づく労働者派遣事業
  12. 前各号に附帯関連する事業
2.保有個人データに関する事項(法第24条第1項関係)
  1. 当該個人情報取扱事業者の氏名または名称:株式会社環境総合テクノス
  2. すべての保有個人データの利用目的(法18条第4項第1号から第3号までに該当する場合を除く。):上記「個人情報の利用目的(法第18条1項関係)」の記載内容に同じ
  3. 開示等の求めに応じる手続き:

【受付窓口】

弊社本店 企画総務部
〒541-0052 大阪市中央区安土町1丁目3番5号
TEL(06)6263-7300
※ご対応の時間帯: 平日(月曜日~金曜日、祝祭日を除く)の8:40~17:40

【手続き等】

1.請求様式のお渡し
受付窓口に対し、法に基づいて開示等の請求をなさる旨をお伝えいただければ、専用の請求様式を郵送またはご来店時にお渡しいたします。
2.請求様式のご提出
請求様式に必要事項を記入の上、受付窓口までご提出ください。郵送でご提出される場合は、封筒に「保有個人データ関係請求書在中」と朱記願います。なお、請求様式における「請求者」とは、ご請求の対象となる保有個人データにより識別されるご本人をいい、「請求代理人」とは、請求者に代わって請求様式をご提出される方をいいます。
3.ご本人確認
請求様式をご提出される際は、請求者または請求代理人の方がご本人であることを確認するために必要な書類(運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、旅券(パスポート)、外国人登録証明書等。以下、本人確認書類といいます。)を確認させていただきます。郵送にて請求様式をご提出される場合は、本人確認書類のコピーを同封ください。
4.代理請求に関して
  1. 請求者からの委任を受けた方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、委任状をあわせてご提出いただくほか、請求者の本人確認書類のコピーを受付窓口にご提示(郵送の場合は請求様式に当該書類を同封)ください。
  2. 法定代理人の方が請求代理人として請求様式をご提出される場合は、法定代理人の資格を証明する書類(戸籍抄本等)をあわせてご提出(郵送の場合は請求様式に同封)ください。この場合、請求者の本人確認書類のコピーのご提示は不要です。なお、法定代理人の資格を証明する書類について、本人確認および資格の証明に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申しあげます。
5.本人確認書類のお取扱い
請求者または請求代理人の本人確認書類のコピーを郵送いただいた場合については、特にお申し出のない限り、受付窓口にて確認後、すみやかに裁断廃棄させていただきますが、本人確認に不要な項目内容の表示がございましたら、恐れ入りますがご提出前に適宜マスキング(塗りつぶす等)の処理をお願い申しあげます。
6.ご回答
請求様式をご提出された方(請求者または請求代理人)に対し、回答文書を原則として郵送にてお渡しします。請求代理人による請求の場合で、請求者への回答文書送付を希望される場合は、請求様式提出時にその旨をお申し出ください。なお、ご請求には迅速に対応するよう努めますが、受付後、回答文書の発送まで10営業日程度のお時間をいただく場合があります。また、お求めの保有個人データを開示できかねる場合など、ご要望に沿えない場合がございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。
7.手数料
法第24条第2項に基づく利用目的の通知、法第25条第1項に基づく開示のご請求については、ご回答に先立ち、1請求当たり原則として500円(消費税等込)の手数料を申し受けます。(お支払方法は開示等を行う際、個別にお知らせいたします。)
  • *本お取扱いは平成17年10月3日受付分から適用します。
  • *長期間の社内調査が必要な場合など、特殊な内容の開示については別途所定の手数料を追加で申し受けることがあります。
8.その他
弊社が一旦受領した請求様式のご返還のお申し出については、応じかねる場合がございます。

個人情報の取扱いに関する各種お問い合わせの窓口

弊社本店 企画総務部
〒541-0052 大阪市中央区安土町1丁目3番5号
TEL(06)6263-7300
*ご対応の時間帯: 平日(月曜日~金曜日、祝祭日を除く)の8:40~17:40