ホーム What's New 2022年2月1日
企業情報

電子署名システム導入のお知らせと利用にかかるご協力をお願い

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、弊社では生産性向上に向けた業務効率化や、リモートワーク環境整備の一環として、社印の押なつ業務を省略化するため、電子署名システム「WAN-Sign」を導入いたしました。

 当システムの利用により、文書の発行証明である社印の押なつの代わりに、デジタル上の 「電子署名」を行うことが可能となり、書類の送付にかかる時間や郵送代が削減できるなど、お客様側・弊社双方にとって、大きな利便性向上につながると考えております

 つきましては、今後お客様に対し、電子署名を用いた書類の受領や締結などをご依頼してまいりますが、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

■電子署名システムについて

  • 「WAN-Sign」は、株式会社ワンビシアーカイブズが運営するクラウド側の電子署名システムです。利用方法等につきましては、ご利用の際に弊社スタッフよりご案内いたします。

  • 当システムの利用により、以下のようなメリットがございます。
    ① 電子上での書類作成のため、印刷や製本にかかっていた手間や時間が削減できる。
    ② メールを用いて文書を送付するため、スピーディーであり郵送代もかからない。
    ③ 紙を用いた文書のやり取りでないため、印紙税がかからない。

  • お客様側でWAN-Signをご利用いただくにあたり、利用登録の手続きや利用料のご負担 は一切ございません(お客様側で既に同様のサービスを導入されている場合は、ご指定 のサービスの利用についても対応致しますのでご相談下さい)。