ホーム What's New ベトナムにおける新会社設立について
企業情報

ベトナムにおける新会社設立について

JNK

このたび、当社は、日本エヌ・ユー・エス株式会社(以下、JANUS)と共同で、将来の成長が期待されているベトナム社会主義共和国において、合弁会社 JNK Environmental Research & Consulting Co., Ltd.(所在地:ハノイ市)を設立しました。

 ベトナムは、市場経済化と国際経済への統合を推し進めながら、高い経済成長率を維持しており、日系企業の進出先としても注目されています。一方、経済発展に伴う急速な工業化や都市化は、工場からの排水や家庭からの下水排水による河川や海岸域の水質汚濁、発電所やオートバイなどを発生源とする大気汚染など、深刻な環境問題を引き起こす原因となるため、環境問題への関心が高まりつつあり、政府や企業はそれぞれの立場で対策を検討していくことが求められています。

 このような市場環境を踏まえ、当社が強みとする環境調査・分析技術力とJANUSがこれまで日本国内およびハノイ駐在員事務所で培ってきた環境とエネルギーのコンサルタントの知識と経験を合させて、環境コンサルティング、環境調査・分析及び商品貿易業務を行うことにより、ベトナムの持続的発展に貢献していく所存です。

当社の海外事業について、こちらからご覧いただけます。